おいしい天然水

この間スーパーに買い出しに行ったら、販促でサントリーの南アルプスの天然水&朝摘みオレンジの試飲をしていました。

 

フレーバーと天然水といえば桃の天然水が出たときは画期的でしたよね。学生だったこともあって友だち仲間でめっちゃハマりました。今でこそ透明で味のついたなんとかの水的なやつも多いですが、実は自分が100%とかのがっつり濃い味のジュースを水で薄めて飲むのが好きなので、フレーバーウォーター的なやつは透明で面白いのと、濃すぎずしっかり味がするので大好きでした。

 

ていうか思い返してみれば、基本的にあまり水分を頻繁にとるタイプではなくて食事中にもわざと意識しないと全然飲み物を飲まないのに、物心ついて…というよりは成人してからくらいの勢いで気づきました。

 

で、飲み物を飲むときは喉が乾いている状態なこともあって、一時にガブガブ飲むタイプだったんですよね。いや、今もそうなんですけど。お茶を飲む気になってパッと飲むときは500mlとまではいかないものの400mlはぐびぐびいってしまいます。なんか、そういう習慣がついていることもあって、濃い味の飲み物はごくごくいくのは何か無駄な罪悪感を感じるというか、どうももったいない気がするというか、子どもみたいですけど倍くらいに薄めて飲むのがちょうど良い感じの味で美味しいと思うんですよね。ていうか健康的な観点から言えば、頻繁に少しずつ水分をとるのが、免疫力とか代謝とかにもいいらしいので、最悪な習慣な訳ですが、ジュース岳で言えば水で薄めることによってカロリーオフになってるぞ!!的なちょっと得した感じにも思えたり…我ながらなんてプラス思考。

 

話は戻るのですが、天然水とかミネラルウォーターとかの商品ってもう新商品にもけっこうな限界がある感じだと思うので、味をつけてフレーバーウォーター(勝手に命名)にするのは苦肉の策なのだろうなとも思っていたんですけど、このサントリーの南アルプスの天然水&朝摘みオレンジって、ものすごくこだわって開発されたんだそうですね。聞くところによると、開発期間に3年、483番目の試作品でやっと完成したとのことです。

 

この商品がすごいところは、他のフレーバーウォーター的な商品が、完全に人工のエキスを使っているのに対して、100%有機果実にこだわったところだそうです。果汁をつかう飲料は100℃を超える高温殺菌が当たり前だけれど、熱ではなくフィルターで、香りなど重要な成分を通しつつ不純物を取り除く方法で、低温殺菌を可能として、風味を残したのだそうです。ボトルの形状も飲むときの香りを楽しめるようにしたのだとか。ぜひ、ボトルのままごくごく飲んでみたいですね。
ウォーターサーバーで出たら絶対申し込むんだけどな。

続きを読む≫ 2015/07/03 00:07:03

汗っかきにはウォーターサーバーが必須!?
梅雨が明けて、本格的に暑くなってきました!外に出るだけで汗がドッ!車の中も汗がドッ!自然に汗がドッと出るんですよね。家事やっていても、すっごく汗かくんですよ。

 

家にいても節電の夏だからエアコンはぎりぎりまで使いません!だから、余計に汗かくんですよね。だから、ちゃんと水分補給しておかないとね。家にいても熱中症になるんですよ。

 

ただ水分補給をするよりもミネラル豊富な水を飲みましょう。
ウォーターサーバーのお水ならミネラル豊富だし、冷たくって汗をいっぱいかいた後に飲むと身に染みるんですよね。至福の瞬間です。

 

ペットボトルのお水でもいいけれど、1日何回冷蔵庫を開けてなくてはいけないことか。子供は、何度も開けたり閉めたり、こっちは冷蔵庫が壊れないか冷や冷やものです。

 

ウォーターサーバーなら、お水の買い貯めをしておく必要もないし、冷やしておく必要もないよね。それに、冷蔵庫の中に場所を取る必要もないもんね。

 

色んなウォーターサーバーがあって、中には天然水じゃないサービスなんかもあるらしいので注意しないとダメですね。

 

夏は他にたくさん冷やさなくちゃいけないものあるからね。汗をかいたら、しっかり水分補給しておきましょう!!

続きを読む≫ 2015/07/02 00:06:02

私の友達、最近仕事が大変で疲れたって話をする。忙しいことも有ってか、痩せてきたって喜んでたり。痩せて身体が軽くなったから仕事でもよく動けるようになったような気がするんそうだ。でも、痩せた理由を聞くと。。。物凄く不健康。よくこれで働く体力と気力ができるもんだと思っちゃう。

 

1食目:おにぎり、2食目:カップ麺、3食目:酒・おつまみ少々。こんな感じの1日3食生活。『野菜、食べてないやん!』と言っても過言ではない。これでよく生きてけてるよねって本人に聞くと、もともとそんなに食欲が有る訳じゃないし痩せて身体が動きやすいからエエでぇ。と喜んでいる始末。この食生活で本当に身体に良いと言えるんだろうか?後、補足。

 

仕事は早番・遅番・夜勤と交代勤務でシフトも一週間に全ての勤務体制が含まれているというハードな交代勤務。しかも、1日一回は酒を飲まないとやっていけないっていう体質らしく、完全不健康じゃんヽ(`Д´)ノとしか言えない生活ぶりコレを聞いてしまうと痩せた事に素直に喜んであげられないよ(ーー;)。身体に負担なってないのか心配ですよね。注意しても全く聞く耳もってもらえなかったですけど。。。
季節が冬なら蟹鍋とか脂分が少なくて美味しく食べれる料理多いですから、元気モリモリになれるのになぁ。

続きを読む≫ 2015/07/01 10:27:01

私は20代の女性です、中毒症でスマホを肌身離さず持ち歩き、気がつけばいじっているような状況です。フェイスブックやツイッター、ブログなどをよく更新するのですが、画面が大きく非常に見やすいためついついたくさん更新してします。

 

動画アプリや写真加工アプリもたくさんありますので工夫しつつオリジナルの物を作っていき、それを友人と共有できることがとても楽しいです。また無料通話アプリにより今まで以上に遠くにいる友達や恋人とよく通話をしています。

 

様々なアプリケーションがある中で、オンラインゲームも面白くスマホに踊らされているような気がしてなりません。以上のようにとても便利で快適なスマホなのですが、一点だけ私は気になっているところがあります。それはスマホの料金の高さです。

 

端末台を分割にしていると1万円近くまで行くこともしばしばあり、家計を圧迫していきます。通信量にも制限があり、1日動画を何本も見ているとあっという間に超えて、速度がものすごく遅くなってしまします。

 

私自身たくさんは見ていないのですが、それでも制限がかかってしまいとても驚きました。ですがなくてはならないものであり、他に変わりがないためスマホの料金が高くて辛いですけど離せない状況です。また各社とも同じような値段設定なので変更してもあまり効果がなく毎月引き落とし日にはなんとかもう少しスマホ代節約したいなぁと思います。

続きを読む≫ 2015/06/25 10:41:25 blog

私は、最近『青汁』にハマッているのですが、中でもやずや≠フ『養生青汁』が好きです(^-^)大麦若葉とハトムギの何ともシンプルな青汁ですが、青汁本来の味がして美味しいです!!サラッと水や牛乳にも溶けるので、スプーンでかき混ぜなくていいし面倒くさがり屋の私にもピッタリ(笑)。

 

それに何といっても、『にんにく卵黄』のCMからも伝わるように、やずや≠ニ聞けば、こだわって作っている感がハンパないです!!
素材の良さも光ります!!

 

毎日、飲むなら安心できる素材がいいですよね〜(^-^)

 

やずやからは、『豆乳青汁』も出ているらしいので、いつか『豆乳青汁』も飲んでみたいです!!豆乳は、女性が飲むと良い成分がいっぱい入っているみたいなので飲んでみたいです!!関係ないけど、私の妹も昔、毎日『豆乳』を飲んでいました!!

 

それで、どんな効果があったかは何も聞いていませんが、妹もどちらかというと美容に気を使っている方なので、きっと美容にも良いのだと思います(^-^)

続きを読む≫ 2014/05/20 15:57:20

若い頃は、スタイルがいいって周囲の人に言われていたのですが、ここのところはすっかり言われなくなってしまいました。

 

それもそのはずで、学生時代よりも実は10キロ以上太ってしまっているんです。特にお腹周りがひどいです。必死に隠していますが多分ばれているんですね。なので、体型も昔に戻したいし、健康にもそろそろ気を付けたいと思い、走ってみることにしました。

 

目標は大きく東京マラソンを目指そうと思います。それくらい大きな目標のほうがダイエットもやりがいが出ますから。

 

さっそくランニングシューズと、かっこいいランニングシャツやタイツを買って、朝走ってみました。なんでも夜よりも朝走ったほうが痩せやすいそうです。朝に入れた刺激が日中ずっと続くので痩せるんだそうです。実際に走ってみると、本格的な格好とは裏腹に全然うまく走れませんでした。3キロで限界でした。とぼとぼと家まで歩いて帰りました。それでもその日のお昼ご飯はいつもよりも美味しくて、食べ過ぎないように気を付けながらも、やはり運動はいいなと実感しました。その後も走り続けて、今は5キロまでならふつうに走れるようになりました。体重も痩せないけれど太らなくなりました。今後走る距離が伸びて行けば自然に体重も減りそうです。

 

ホットヨガ(※ラバ ヨガ)とか色々流行っているみたいですけど、結局一番痩せるのはランニング!と私は信じています!

続きを読む≫ 2014/04/16 23:12:16 blog

銀座って買い物もできるし、結構便利で素敵な街だよね。私も良く行きます。けど・・・渋谷新宿池袋なんかよりは洋服なんかもちょっと高めだよね。最近は「ファストファッション」も入ってきたので、一概に「高級」ではなくなってきましたような気がします。
でも「銀座のサロン」って高そうな雰囲気。脱毛サロンなんかも銀座にはたくさんあるけど・・・どうなんだ?

 

銀座カラーは、この銀座から取ったのかは私にはわかりませんが、結構手ごろな値段で脱毛が可能ですよね。そう思うと最近は、銀座は手ごろみたいな位置づけになっているのだろうか?でも土地代や家賃なんかは相当高そうだけど。

 

あとは脱毛サロンと医療脱毛と両方銀座にはあるよね。どっちがいいのだろうか?うーん。医療脱毛は、医者が使用する機械だからパワーがあってすぐに効果が出そうだけど、パワーがある分なんか痛そうな気がする。でも本当はどうなんだろうか・・・。痛いのか・・痛くないのか・・・。

続きを読む≫ 2014/03/25 21:52:25 blog

彼氏は20代にして、後頭部が薄毛になっています。旋毛の辺りなんですが、地肌が見えてしまっているのです。ちょっと遠目で見ても、後頭部がハゲているなというのが判ってしまいます。

 

そこで彼は、チャップアップ(CHAPUP)という育毛剤を使用し始めました。これに行き着いたのは、同じく薄毛に悩む同僚からの勧めだったそうです。

 

無添加なので副作用もなく、肌が弱い人でも安心して使用できます。それに無香料ですから、人と会う前に使っても全然臭いません。

 

実際彼がチャップアップを使いだしてからもデートしていましたが、臭いが気になった事はありませんでした。

 

このチャップアップはサプリメントも付いてきます。育毛剤で外側から、更にサプリで内側からケアしようというのです。

 

彼は1ヶ月使用してみたようですが、乾燥しやすい肌質だけど全然痒くならなかったと言っていました。

 

最初は髪全体がバサバサして痛んだ印象だったのに、会う事に私より艶が出ていて驚きました。

 

そして1ヶ月後には、何と薄かった部分に少し毛が増えていたのです。彼に確認してほしいと言われ後頭部を見たのですが、ハゲていた所が新たな髪で埋まっていて、頭皮は見えませんでした。

 

1ヶ月でこんなに改善するとは驚きです。

続きを読む≫ 2014/03/24 12:17:24 blog

今はネットが普及しているので、クリック一つでなんでもものが届きますよね。 便利な世の中です。
都会に住んでいても、無農薬野菜や有機野菜が簡単に手に入りますね。

 

ちょっと高いけど健康には代えられません。 けど料理が毎回大変。料理上手ならばいいけどそうじゃない私には毎日野菜料理はしんどいです。
そうなると・・・野菜のお取り寄せよりも「グリーンスムージー」を定期的に飲んだ方がよいような気がしてきました。

 

その方がレシピを考えなくてすむので、いつもの料理をしながらグリーンスムージーを飲めば体にはいいでしょう。
冷蔵庫も占領されないし一石二鳥な気がします。 後は味がどうかってことです。 お試しで頼んでみようかと思います。

 

グリーンスムージーの方がお金も安いかもね。

 

もしもグリーンスムージーが高かったとしても、料理ストレスがないので、自分には合っていると思う。

 

まぁ味が口に合わなければどうしようもないけど・・・あれだけ種類があるのだから、たぶん私の口に合うグリーンスムージーは存在するでしょう。

続きを読む≫ 2014/02/14 13:42:14 blog